ダブル洗顔不要!って本当なの?!リーダマラボのモイストゲルクレンジングってどんなもの?

リダーマラボのモイストゲルクレンジングダブル洗顔不要って本当なのか?





今まで、クレンジングのあとに洗顔料を使ってダブル洗顔してきたけど...
クレンジングだけで本当に大丈夫なのかな?と不安に思うかもしれません!
実は、私も疑問に思っているのですが(^_^;)

でもね、お肌が乾燥する原因は、洗いすぎによるものだそうです。
過剰に皮脂を落としすぎてもいけないし、お肌に刺激を与えるのもよくない。
そういったことでお肌のバリア機能が低下し、乾燥やくすみ、テカリなどの肌トラブルを
招きかねないらしい(^_^;)

言われてみれば、それまでの私のクレンジング、洗顔の仕方と言えば、
オイルクレンジングしてからの固形の洗顔石鹸で済ませていました。
これで満足かといえばそうでもなく...ただ、洗顔、汚れを落とすとはこういうものだと思って
使ってきました。

オイルクレンジングは確かにメイク落ちなどの洗浄力はいいのですが、オイルが顔に残って
毛穴を詰まらせるんじゃないかって、そのあとの洗顔を念入りにしていたかも(^_^;)
当然、このやり方では摩擦でお肌に悪いですよね(^_^;)
刺激があったのかもしれません。
だから洗顔後はお肌がすぐつっぱるし、急いで化粧水つけなきゃ!ってなるんですよね。

でも、その常識を変えてくれそうなのがリダーマラボのモイストゲルクレンジングかもしれない!



このクレンジングは、自ら潤いを深くたくわえ、自ら潤いを育む「自活保水力」
着目しています。
つまり、角質層深部で潤いを自ら補う・守る・巡る土台が作られてこそ、
年齢肌をダメージから立て直し輝かせるということ!

保湿成分がメイク汚れなどを包み込んで逃がさない球体に変化し、水とのなじみがいいので
スピーディに流れ落としてくれる。
厳選された美容液成分を99.3%も配合してあるので、洗い上がりはダブル洗顔時と比べても
5倍の潤いをキープ。
だから洗った後つっぱらないし、潤っているのでダブル洗顔不要というわけです!(^^)!

また、赤ちゃんのスポンジにも使われているこんにゃくスクラブ入りで、角質ケアしながら
毛穴汚れも吸着して落としてくれるから、毛穴の黒ずみも目立たなくなり、つるつるの
肌触りになる。





どうやらダブル洗顔が要らないというのは本当のようですね(*^_^*)




詳しい内容はこちらからです⇒W洗顔不要!濡れた手OK! リ・ダーマラボ